

    YouTube Nagaraを更新しました。

    またまただいぶブログを放置してました・・。
    そしたらなんと、2014/2/14に500件を超える大量の迷惑コメントが・・・。
    コメントの中身は、なんかのテキストファイルのファイル名だけ・・。
    何がしたかったんだろう・・・。

    というのはさておき。

    YouTube Nagaraを更新しました。
    すごいいまさら何ですが、だいぶ前に再生ができなくなってたようで、
    それを自分でしれっと直してしまっていたようで、
    そしてVectorのファイルを更新していなかったようで・・・。

    ダウンロードされた方から、メールをいただいて発覚しました。
    メールを下さった方ありがとうございます!

    というわけで修正版「YouTube Nagara 1.1.0.0」をVectorにアップしました!
    公開サイトはこちら⇒「www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se491541.html
    さっきアップしたので、公開されるのはもう少し後カナ?

    Vectorも放置だったので、今後はちゃんとメンテしていこうと思います。

    というか、ユーザからメールを頂くというのが、これほどモチベーションアップにつながるとは!
    いや。感激です。

    また、何か作ろうかな~。

    テーマ : ツール・ソフトウェア
    ジャンル : コンピュータ

    YouTube Nagara Vectorにて公開しました。

    以前、このブログで公開したYoutube 連続再生ソフト
     YouTube Nagara 
    をVectorで公開しました。
    ↓こちら
    YouTube Nagara

    よかったら使ってみてください。

    テーマ : ツール・ソフトウェア
    ジャンル : コンピュータ

    YouTubePlayer 「YouTube Nagara」 ですが・・・。

    すいません。
    以前公開した、YouTube Nagara ですが、ダウンロードのリンク先が切れてました・・。
    SkyDriveにおいていたのですが、サービスが終了していたようです・・・。

    そのうち、VectorとかにUPしてみようと思っています。

    それまで、公開中止ということでお願いします<m(__)m>

    テーマ : ツール・ソフトウェア
    ジャンル : コンピュータ

    YouTubePlayer 「YouTube Nagara」 作ってみました。

    ここ最近は、android をいじっていたんですが、
    気が付いたらWPFいじってました・・。

    いや、その、息抜きのつもりで、WPFいじってたらもう止められなくて・・・。
    いや~、XAML楽しいっすね\(-o-)/
    androidなんていじるより・・ねぇ いやいや、androidも楽しいっすよ。うん。)

    で、何作ってたかというと、YouTubeを連続で再生するツールです。

    私はPGしながら音楽聴くんですが、(え?音楽聞きながらPGしてるんじゃないの?って突っ込みはなしで・・)
    最近は、Youtubeを連続再生することを覚えまして。
    最初は、Webアプリ探して、ノンストップチューブ とかをブラウザで聞いてたんですが
    動画だし、チラミしたいじゃないすか。
    でもブラウザじゃ、他のページ見てたら見えない。
    で、Windowsガジェットなり、ツールなり探したんですが、
    64bitのマシン使ってるんで、どれも映らない。
    (それらのツールは内部でブラウザコンポーネント(つまりIE)使ってるんですが、
    64bit版IEってフラッシュ対応してないので、見れないんス)

    というわけで、んじゃ気晴らしに作っか!となったわけです。ハイ。

    もう今更、WindowsFormsでツールとか作る気なかったんで、最初からWPFで作りました。

    せっかくなので、ここで公開とかしてみます。
    【YouTube Nagara】
     Downloadはこちら⇒ Download 

     画面イメージ↓
    YouTubeNagara1
    ↑の赤枠のところは、クリックできます(わかりにくいけど・・)
     ①最大化、 ②最前面表示、 ③コメント表示 (後述)

    使い方:検索キー入れて、検索ボタンを押すと結果リストが左側に出てきます。で右側に動画が。
     ↓検索したところ。
    YouTubeNagara3

    あとは勝手に再生し続けます。
    ちなみに、①最大化 を押すと↓のように、検索エリアと再生リストが隠れます。
    YouTubeNagara4
    そして、②最前面表示 を押すと最前面に残るので
    画面の右下端をつまんで、画面を小さくして、ディスプレイの隅っこに追いやって、
    時々、チラミしてください・・。

    ちなみに、③コメントの表示 を押すと、動画の下にコメントパネルが出ます。
    (コメントパネルは、閉じることができますが、デフォルトで閉じています。そのときは探してください。)
    YouTubeNagara5 

    ま、こんな感じです。
    ちなみに、WPF使ってるんで、.netFramework3.5必須です。
    Windows7はもちろん、XPでも、動作します。
    が、XPの場合、背景のガラスっぽい効果が出せないので、背景真っ白です。
    (気が向いたら、XPの時の背景もなんか工夫します・・・。)

    これ作ってて知りましたが、WPFって、M-V-VMパターンを推奨しているんですね。
    WPFの強力なバインド機能を前提にしたデザインパターンみたいで、なかなか面白いです。
    自分でも知らないうちに、それっぽい作りになってました・・。

    M-V-VMは、今までと、だいぶ世界が違いますね。
    しかし、まだ徹底できてないです。Viewにコードビハインドがいます・・。

    今回は、ちょっと時間切れなので、また近いうちにM-V-VMを習得して、記事にしたいです。
    つうか、フルWPFで業務系アプリやってみたいです・・。(とくに基盤を・・・)
    誰か仕事ください<m(_ _)m>

    (あ、ちなみに、私フリーですので・・。)

    そうだ、提案できる機会あったらしてみようかな・・。

    しかし、いや~慣れているせいか、C# &XAMLは楽しいですね♪ 
    修行中のandroidもそれくらい、楽しく組めるようになるといいのに・・。
    プロフィール

    ざっち

    Author:ざっち
    ざっちのーと
    ♪自由なSEのメモ帳です♪

    ざっちのスキル一覧
    ----------------
    上級(手足も同然!)
    ・.net FrameWork
    ・C#
    ・SqlServer
    ・VisualBasic6.0
    ----------------
    中級(だいたいOK!)
    ・WPF(XAML)
    ・Android
    ・WindowsMobile6.5
    ・HTML
    ----------------
    下級(や、やればできるさ!)
    ・PHP
    ・JavaScript
    ・SilverLight
    ・SQLite
    ・Python(だってjetCreaterが・・・)
    ・C++(OpenCVいじってみたくて・・・)
    ----------------
    最近のお気に入り
    ・WPF(XAML)
    ・Android
    ・GoogleAPI
    ----------------

    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    夢見る羊さん
    地球の名言Ⅱ

    presented by 地球の名言

    Twitter...A

    Twitter < > Reload

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
