

    AVGのうけねらい?

    新しく端末をインストールしなおしたんで、とりあえずAVG入れてみました。
    するとインストールが終わった後に、スキャンを促すダイアログが出てきたのですが、
    これをみてつい、吹いてしまいました・・・。

    AVGの誤字

    ”最初のスケジュール済みスキャンが開始するまで"

    サバンナの木か森の木か

    彼は街を歩いていた。
    そこは、大きな通りで、道の真ん中に歩道があり、
    大きな街路樹が歩道の両脇に並び、木陰を作っていた。
    人影はまばらで、
    数組のカップルが肩を寄せ合って歩き、
    その間をジョギングしている人が走ってゆく。

    ふとタバコが吸いたくなり、近くにあったベンチのそばの
    灰皿へ向かい、タバコへ火をつけた。

    ベンチには、疲れた様子の老人が座っている。

    老人は、遠くの空を眺めながら、
    誰にともなく話し始めた・・・。

    サバンナの真ん中に1本の木があった。
    暑く乾いた空気の中で葉をいっぱいに広げている。
    周りにはほかに木はなく、草がまばらに生えているだけ。
    時折、サバンナの猛獣たちが涼みにやってくる。
    時折、風が木の葉を揺らす。
    木は叫んでいた。
    暑い、水、水がほしい・・・
    そして、必死に根を伸ばし、水を探す。
    幹が焼ける、痛い・・・
    そして、必死に葉を広げ日陰を作る。
    ひとりで必死に生きていた。
    動物たちを日差しから守りつつ生きていた。
    サバンナの小さな木は動物たちにとって、厳しい日光から身を守ってくれる大事な存在だった。
    動物たちは、感謝の意を示してくれるわけではないが
    それでも木は自分のため、動物たちのために、生きていた。
    風に揺れる枝葉は、気持ちよさそうに見えた。

    一方、こちらはサバンナの端、山裾に広がる森の中。
    そこにも似たような背丈の似たような木があった。
    周りは木に囲まれ、近くには小川もあり、朝晩は霧がかかる。
    落ち葉が肥沃な土壌を生み、それが木々を育てていた。
    根はそれほど伸ばさずとも十分な栄養が取れる。
    日陰も多く、小川と霧のおかげで水分にも恵まれた。
    日陰が多いとはいえ、密林というほどでもないため、
    日光を得るにも苦労はしない。
    木はすくすくと育ち、森に溶け込んだ。

    わしはのぅ、その森の木じゃった。
    わしの友人はのぅ、サバンナの木じゃった。

    わしは森の一部となり生きた。
    しかし、気づいたのじゃ。
    わしがいなくても森はできる。
    わしがいなくても森の姿はなんら変わらない。
    しかしのぅ、友人は、
    サバンナの友人は、彼が一人でその光景を作っていた。
    彼がいなければそこは木陰のある動物たちの休憩所ではなく、
    ただの草原地帯であった。だれも気にも留めることのない草原地帯の一部じゃった。
    彼がいたからこそ、そこに木陰ができ、動物が休まる場所ができたのじゃ。

    そんな存在にわしはなりたかった。
    わかるかのう・・・。

    そして、老人は傍らでタバコを吸う男へ目をやった。

    タバコを吸い終えた彼は、老人を跡に残し、街の中へ再び歩いていった。

    だいぶほったらかしましたが・・・

    この記事はブロとものみ閲覧できます

    ブログはじめました

    この記事はブロとものみ閲覧できます
    プロフィール

    ざっち

    Author:ざっち
    ざっちのーと
    ♪自由なSEのメモ帳です♪

    ざっちのスキル一覧
    ----------------
    上級(手足も同然!)
    ・.net FrameWork
    ・C#
    ・SqlServer
    ・VisualBasic6.0
    ----------------
    中級(だいたいOK!)
    ・WPF(XAML)
    ・Android
    ・WindowsMobile6.5
    ・HTML
    ----------------
    下級(や、やればできるさ!)
    ・PHP
    ・JavaScript
    ・SilverLight
    ・SQLite
    ・Python(だってjetCreaterが・・・)
    ・C++(OpenCVいじってみたくて・・・)
    ----------------
    最近のお気に入り
    ・WPF(XAML)
    ・Android
    ・GoogleAPI
    ----------------

    最近の記事
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    夢見る羊さん
    地球の名言Ⅱ

    presented by 地球の名言

    Twitter...A

    Twitter < > Reload

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
